第69回宮崎県合唱コンクール(兼・第73回九州合唱コンクール県予選)

〈出演要項〉

◎審査員(五十音順)

辻  裕 久氏(声楽家)

柗村 美紀氏(合唱指揮者)

松本 強一氏(合唱指導者)

 

1.参加団体  出場23団体、出演順は別紙進行表の通りです。各団体ともスケジュールに十分ご留意の上、速やかに行動してください。

2.演奏時間  中学校部門は、曲間を含めて1団体8分以内となっています。

        中学校部門以外の演奏時間の制限は、課題曲を含まず自由曲のみとし、

        高等学校部門は6分30秒以内、大学・一般部門は8分30秒以内と

        なっています。

 小学校部門は曲間を含めて6分以内です。

3.出演団体の受付について

    o 受付開始時刻  9:20

      受付は、代表者のみで行ってください。(会場図 【イ】)

      出演団体の最終受付は11:00までとします。

ただし、午前中の出演団体は9:40までに楽譜を提出してください。 

      会場へは、9:30にならないと入場できません。

    o 受付内容

  出演人数が増えた場合は、出演料(1人400円)の支払いを済ませた後、出演者のリボンとプログラムをお受取りください。リボンは会場への出入りの際、各自必ず(見えるところ)付けてください。(ステージでのリボン着用は強制しません)

  審査用の楽譜を3部提出してください。原則としてコピーは認めません。楽譜の表紙に出演順と団体名を明記し、歌うページには団体名を明記した付箋を付けてください。

・ チケット代の精算をしてください。

4.進行について ~ 

    9:20  出演団体受付開始

    9:30  一般開場

   10:00  開会行事  主催者あいさつ  審査員紹介

10:10  午前の部演奏開始 

   11:57  昼食・休憩(62分)

   13:05  午後の部演奏開始 

   14:40  演奏終了

   15:30  閉会行事  全体講評  成績発表  表彰  閉会のことば

   16:20  閉会予定

5.会場内の説明(別紙「各階平面図」参照)

 【イ】出演団体受付場所  1階エントランスホール

 【ロ】第1待機場所    地下練習室前(更衣を終えてから)

 【ハ】女性更衣室     地下中練習室3

 【ニ】女性指揮者・ピアニスト更衣室   楽屋9

 【ホ】男性更衣室     ミーティングルーム

 【へ】リハーサル室    A(大練習室1) B(大練習室2) C(中練習室4)

 【ト】第2待機場所    楽屋廊下

【チ】袖待機       舞台下手

 【リ】退場口       舞台上手

 【ヌ】昼食場所      和 室

【ル】本 部       楽屋12・13

 【ヲ】審査員控室     楽屋14

 【ワ】運営スタッフ控室  楽屋10・11

 【カ】出演者入場口    1階入口(インフォメーション横)

 【ヨ】一般入場口     2階ホール入口

【タ】当日券売場     一般入場口横(風除室5)

【レ】プログラム売り場  2階ホワイエ

【ソ】救護・集計室    楽屋15

【ツ】出演者お茶接待   楽屋ロビー

【ネ】男性指揮者・ピアニスト更衣室  小練習室1

【ナ】救護室       和 室(楽屋15)

【ラ】出演時荷物置き場  中練習室1・2

【ム】来賓控室      楽屋16

 

 

6.出演までの動きについて

 (1)出演団体は、進行表に記入された第1待機時刻の前に、出演団体受付【イ】(1階エントランスホール)で受付をすませてください。

 (2)出演者はリボンを付けて、【カ】(1階入口)より出入りしてください。

 (3)出演団体は、進行表に記入された第1待機時刻に、第1待機場所【ロ】に集合してください。時間厳守のこと。

 (4)リハーサル室は土足のままで結構ですが、できるだけきれいにして入室してください。

 (5)演奏終了後は、退場口【リ】より退場し、更衣室へ戻り、着替えをすませてから場内にお入りください。更衣の必要が無い場合は客席へお入りください。

7.更衣室の利用について

 (1)室内は土足厳禁です。

 (2)決められた更衣室を使用してください。

 (3)なるだけ団体ごとにまとめて使用してください。

 (4)控室等での盗難が発生しています。更衣室に貴重品を置かないようにお願いします。

コインロッカーをご利用ください。主催者は盗難について一切の責任を負いません。

8.リハーサルについて

 (1)リハーサルは地下1階【へ】で各団体15分間(小学校とCパートは10分間)のリハーサル時間を割り当てています。

 (2)リハーサル終了時間の1分前になったら、係りが予告をいたしますので、「終了」の合図とともに直ちにリハーサルをやめて移動してください。

 (3)リハーサル室は土足のままで結構ですが、靴の裏の土などはしっかり落としてから入室してください。特に雨天の場合は気をつけましょう。

9.昼食について

 (1)昼食場所は、和室【ヌ】を準備していますが、収容人数が90名程度です。食事が終わったら速やかに退室してください。できるだけ戸外やホールのホワイエをご利用ください。ホワイエを利用する場合は、必ず敷物などをご準備ください。

 (2)弁当がらやゴミは、必ず自分たちでお持ち帰りください。

10.その他

(1)各団体の演奏について、3名の審査員の先生方に講評を書いていただくことになっています。代表者は閉会式終了後、ステージ袖でお受け取りください。

(2)提出した楽譜は、楽譜を受け付けた場所で返却します。午前中の出演団体は、昼食休憩の時間に、午後の出演団体は、閉会式が始まるまでに必ず受け取ってください。

(3)入場券は500円(当日700円)です。たくさんの方に聴きにきてくださるようお勧めください。ただし、未就学児の入場はお断りします。

(4)出演者の座席の範囲は特に指定いたしません。一般入場者をできるだけ優先させてください。

混雑が予想されますので、荷物を置いて座席をとったりされることのないよう、お互いにマナーを大切にし、大会が円滑に運営できますようにご協力方お願いいたします。

(5)会場内での録音・写真撮影・ビデオの撮影は禁止です。録音については、通し録音をしてCDを作成しますので、必要な団体は別紙にて事務局へお申し込みください。

 (6)会場内や近辺の住宅へ向かっての声だしはご遠慮ください。

 (7)駐車場について

    貸切バスで来場される団体は駐車場がありませんので、各自で手配をお願いします。

バスの乗降は、西側の駐車場またはホール東側のタクシー乗場付近でしてください。会場周辺が狭いので、バスの長時間駐車ができません。予定された集合時間を厳守してください。

一般の駐車場も限りがありますのでなるだけ公共交通機関をご利用ください。

(8)会場周辺には、気軽に利用できるような食事処はあまりありません。お弁当をご準備くだ

さい。

 (9)地下1階の中練習室1・2を、出演の時間帯の荷物置き場に利用されても結構ですが、控室ではありませんので、目的以外の利用は禁止です。なお、主催者は一切盗難等の責任を負いませんのでご承知おきください。貴重品はコインロッカーを利用してください。

 

※ 九州大会出場推薦団体の代表者は、閉会式終了後、直ちに楽屋本部へ集合してください。学校関係の団体は、指導者も同席してください。関係書類の配付と説明および出演順の抽選をします。

※ 九州大会へ出場が決まった団体は、文書をよく読み提出期限や納入期限を厳守してください。期限までに提出や納金が無い場合は【出場辞退】とみなされます。

※ 他のグループの演奏を一つでも多く聴くように努めましょう。何よりの勉強です。

                            

※お問い合わせがございましたら、ご遠慮なく下記へご連絡ください。  

    宮崎県合唱連盟事務局

     TelFax 0985(26)3976/携帯 090-3077-0863

 

       担当 女子分 花 子(じょしぶん はなこ)

関連するダウンロードファイルは、メニューの「加盟団体向け文書」のページにまとめてあります。こちらです。