第25回宮崎県ヴォーカルアンサンブルフェスティバル

〈出演要項〉

◎審査員(五十音順)

宮本  氏(合唱指揮者)

盛山 春樹 氏(合唱指導者)

八木ふさ子氏(合唱指揮者)

 

1.参加団体  出場33団体59グループ、出演順は別紙進行表の通りです。各団体ともスケジュールに十分ご留意の上、速やかに行動してください。

2.演奏時間  1団体5分以内(曲間を含む)となっています。

3.出演団体の受付について

    o 受付開始時刻  9:10 

      受付は、代表者のみで行ってください。

      出演団体の最終受付は11:00までとします。 (会場図 【イ】)

      会場へは、9:20にならないと入場できません。

    o 受付内容

  参加者数の確認及び出演人数が増えた場合1月17日までに申し出た分に限るの出演料の支払いを済ませた後、出演者のリボンとプログラムをお受取りください。リボンは会場への出入りの際、各自必ず胸に付けてください。(ステージでのリボン着用は強制しません)

・ チケット代の精算をしてください。

4.進行について

    9:10  出演団体受付開始

    9:20  一般開場

    9:50  開会行事  主催者あいさつ  審査員紹介

10:00  演奏開始 11グループ・・・中学校部門

10:43  小休憩(10分)

10:53  演奏開始 10グループ・・・小学校部門

11:35  小休憩(10分)

11:45  演奏開始 10グループ・・・小学校部門

   12:30  昼食・休憩(54分)

   13:30  午後の部演奏開始 10グループ・・・高校部門

   14:17  小休憩(10分)

   14:27  演奏開始 10グループ・・・高校部門

   15:10  小休憩(10分)

   15:20  演奏開始  9グループ・・・一般部門・フェスティバル部門

   16:00  演奏終了

   16:50  閉会行事  全体講評  成績発表  表彰  閉会のことば

   17:35  閉会予定

 

5.会場内の説明(別紙「各階平面図」参照)

 【イ】出演団体受付場所  1階インフォメーション前

 【ロ】荷物置き場     中練習室1・2、(出演時間帯のみ利用できます。休憩等は禁止です

 【ハ】第1待機場所    地下練習室前(各グループのリハーサル室前)

 【ニ】女性更衣室     中練習室3

 【ホ】男性更衣室     会議室(ミーティングルーム)

 【へ】リハーサル室    A(大練習室1)  B(大練習室2)  C(中練習室4)

 【ト】第2待機場所    楽屋廊下

 【チ】袖待機       舞台下手

 【リ】退場口       舞台上手

 【ヌ】昼食場所      和 室

 【ル】本 部       楽屋12・13

 【ヲ】審査員控室     楽屋14

 【ワ】運営スタッフ控室  楽屋10・11

 【カ】出演者入場口    1階入口(インフォメーション横)

 【ヨ】一般入場口     2階ホール入口

【タ】当日券売場     一般入場口横(風除室5)

【レ】集計室       楽屋15

【ソ】救護室       和 室・楽屋16

【ツ】出演者湯茶接待   楽屋広場

6.出演までの動きについて

 (1)出演者はリボンを付けて、【カ】(1階入口)より出入りしてください。

 (2)出演団体は、進行表に記入された第1待機時刻に、第1待機場所【ハ】に集合してください。時間厳守のこと。更衣をリハーサル前にするか後にするかは各団体でご判断ください。

 (3)リハーサル室・更衣室は土足のままで結構ですが、できるだけきれいにして入室してください。

 (4)演奏終了後は、退場口【リ】より退場し、更衣室へ戻り、着替えをすませてから場内にお入りください。更衣の必要が無い場合は客席へお入りください。

 

 

 

7.更衣室の利用について

 (1)決められた更衣室を使用してください。

 (2)なるだけ団体ごとにまとめて使用してください。

 (3)混雑している場合は、出演前の団体を優先させてください。

 (4)控室等での盗難が発生しています。更衣室に貴重品を置かないようにお願いします。

コインロッカーをご利用ください。主催者は盗難について一切の責任を負いません。

8.リハーサルについて

 (1)リハーサルは地下1階【へ】で各団体12分間のリハーサル時間を割り当てています。

 (2)リハーサル終了時間の1分前になったら、係りが予告をいたしますので、「終了」の合図とともに直ちにリハーサルをやめて移動してください。

 (3)リハーサル室土足のままで結構ですが、靴の裏の土などはしっかり落としてから入室してください。特に雨天の場合は気をつけましょう。

9.昼食について

 (1)昼食場所は、和室【ヌ】を準備していますが、収容人数が80名程度です。できるだけ戸外やホールのホワイエをご利用ください。ホワイエを利用する場合は必ず敷物等をご準備ください。

 (2)お弁当の空やゴミは、必ず自分たちでお持ち帰りください。

10.インフルエンザ等への対応について

 (1)罹患者の出場はご遠慮ください。

 (2)当日出演できない状況が生じた場合、参加料の返金はいたしません。

 (3)予防のため、客席内でのマスク着用をお勧めします。

11.その他

(1)各団体の演奏について、3名の審査員の先生方に講評を書いていただくことになっています。代表者は閉会式終了後、ステージ袖でお受け取りください。

(2)入場券は500円(当日700円)です。たくさんの方に聴きにきてくださるようお勧めください。ただし、未就学児の入場はお断りします。

(3)出演者の座席の範囲は特に指定いたしません。一般入場者をできるだけ優先させてください。

混雑が予想されますので、荷物を置いて座席をとったりされることのないよう、お互いにマナーを大切にし、大会が円滑に運営できますようにご協力方お願いいたします。

(4)会場内での録音・写真撮影・ビデオの撮影は禁止です。録音については、通し録音をしてCDを作成しますので、必要な団体は別紙にて事務局へお申し込みください。

 (5)会場内や近辺の住宅へ向かっての声だしはご遠慮ください。

 (6)駐車場について

    貸切バスで来場される団体は駐車場がありませんので、各自で手配をお願いします。

バスの乗降は、西側の駐車場またはホール東側のタクシー乗場付近でしてください。会場周辺が狭いので、バスの長時間駐車ができません。予定された集合時間を厳守してください。一般の駐車場も限りがありますのでなるだけ公共交通機関をご利用ください。

(7)会場周辺には、気軽に利用できるような食事処はあまりありません。お弁当をご準備ください。

 (8)地下1階の中練習室1~2を、出演の時間帯の荷物置き場に利用されても結構ですが、控室ではありませんので、目的以外の利用は禁止です。なお、主催者は一切盗難等の責任を負いませんのでご承知おきください。貴重品はコインロッカーを利用してください。

 

※ 地下練習室の土足が許可されるのは、リハーサル室のみです。荷物置き場は土足厳禁ですのでご注意ください。

※ 開会行事の開始時刻には、全てのグループ(リハーサル中を除く)が客席に着席できるようにいたしましょう。

※ 他のグループの演奏を一つでも多く聴くように努めましょう。何よりの勉強です。

※ ルールを守って楽しく有意義な一日が送れるようご協力ください。

 

                            

※お問い合わせがございましたら、ご遠慮なく下記へご連絡ください。  

    宮崎県合唱連盟事務局

     TelFax 0985(26)3976/携帯 090-3077-0863

 

       担当 女子分 花 子(じょしぶん はなこ)

ダウンロード
第25回_ヴォーカル_出演要項.pdf
PDFファイル 109.3 KB
ダウンロード
H30ヴォーカル進行表.pdf
PDFファイル 54.1 KB
ダウンロード
第25回ヴォーカル平面図.pdf
PDFファイル 1.7 MB